このさきじゅうたいです。 **
2006年3月14日コメント (2)仕事の帰りに交通事故を見た。いつも繰り返されます。私は無理な運転をしないつもりですが、どうしても時間に遅れそうな時や信号の変わり目は迷う事があります。また、夜勤明けのときはくらくらしていて危ないです。トラックに乗る人は毎日時間との闘いだと思います。無理な運転になりそうな時に15分ほど休まれてはいかがですか?15分ぐらいの仮眠は目が覚めると言う事を何かの番組で見たような、、。
今日事故を見たのは自分の走る方向と反対側でした。片側2車線のところを通行止めにしていたので自分が走っていく間反対側に車の列が出来ていきます。自分の車にもナビシステムを付けています。この機械も事故が起きた場合にすぐに反応するのではなく最低5分ぐらいは教えてくれないのです。警察も事故の対応をしていました。見ていて思ったのは交通整理の事です。事故現場の整理を対応するのはわかります。渋滞も事故現場の裏側には続いています。今日のように片側車線を止めた場合少なくとも30分ぐらいは通行が遮断されます。現場を確認した後、現場から戻った所で大型車が迂回できる信号交差点数箇所で迂回の案内を出せば一時的に車が大量に停滞してしまう長さを減らせるのではないかと思いました。
警察で全部の事をやるのは無理があると思います。例えば、ボランティアでそういった事故渋滞情報を伝えてくれる人を募る、警備会社と提携して連絡をする、タクシー会社と提携して連絡をする、コンビニと、、、などなど、、。後は原始的な方法として1台裏の人に事故を伝える。(何処まで伝えて行くのかという問題があるのですが、、)
如何に事故を起こさないようにするかというところが本当のところだと思いますが、いい案がなかなか無いですかね。
れんらく:ふれあ様、kaj様、リンクして頂きました。
今日事故を見たのは自分の走る方向と反対側でした。片側2車線のところを通行止めにしていたので自分が走っていく間反対側に車の列が出来ていきます。自分の車にもナビシステムを付けています。この機械も事故が起きた場合にすぐに反応するのではなく最低5分ぐらいは教えてくれないのです。警察も事故の対応をしていました。見ていて思ったのは交通整理の事です。事故現場の整理を対応するのはわかります。渋滞も事故現場の裏側には続いています。今日のように片側車線を止めた場合少なくとも30分ぐらいは通行が遮断されます。現場を確認した後、現場から戻った所で大型車が迂回できる信号交差点数箇所で迂回の案内を出せば一時的に車が大量に停滞してしまう長さを減らせるのではないかと思いました。
警察で全部の事をやるのは無理があると思います。例えば、ボランティアでそういった事故渋滞情報を伝えてくれる人を募る、警備会社と提携して連絡をする、タクシー会社と提携して連絡をする、コンビニと、、、などなど、、。後は原始的な方法として1台裏の人に事故を伝える。(何処まで伝えて行くのかという問題があるのですが、、)
如何に事故を起こさないようにするかというところが本当のところだと思いますが、いい案がなかなか無いですかね。
れんらく:ふれあ様、kaj様、リンクして頂きました。
コメント
ややこしげな「おやぢキャラ」ですが、これからもご贔屓に〜